高級フルーツビネガーは健康ドリンクだけでない!アレンジレシピをご紹介

ホーム >> 美味しい柿酢をお探しなら >> 高級フルーツビネガーは健康ドリンクだけでない!アレンジレシピをご紹介

フルーツビネガーとして年々人気が高まっているのが、柿酢です。柿酢は柿の良いところをそのままに、単に飲むだけでなく調理用にも使用できるなど、その用途の広さには注目が集まっています。

 

ただし、基本お酢ですので健康ドリンク以外のバリエーションが限られると思われがちですが、実は多くのアレンジレシピがあるのです。ここでは、フルーツビネガーのアレンジレシピや、美容に何故良いのかなどについて解説します。

これなら飽きない!フルーツビネガーのアレンジレシピを紹介


柿酢とケース

一般的に、フルーツビネガーは健康ドリンクとして飲むことが多いのですが、次に紹介するようなアレンジレシピが存在しています。

 

◇フルーツスカッシュ

暑い夏に是非試してほしいのが、フルーツスカッシュです。非常にシンプルなメニューであり、フルーツビネガーと炭酸水を1対1で割って飲むだけです。キンキンに冷えた炭酸水ですとよりキリッとした印象がありますし、強炭酸水を使用すると爽快感あるドリンクとして飲むことができます。

 

◇フルーツビネガーポンチ

お子様がいるご家庭や、パーティーなどのお口直しメニューとしておすすめなのがフルーツビネガーポンチです。好きなフルーツを用意して作るのが特におすすめです。スタンダードなレシピとしては、材料は2人分で、グレープフルーツ1/4個、オレンジ1/4個、キウイ1/2個、カットパイン4個をざっくりと切っておき、ボールなどに入れて水150mlとフルーツビネガー大さじ2を入れて混ぜて、最後にミントを適量入れれば完成です。意外と簡単にできるので時短料理としても活躍間違いありません。

 

◇ドレッシング

毎日の健康を考えて生野菜を食べている方も多いですが、ドレッシングとしておすすめしたいのがフルーツビネガードレッシングです。レシピと呼ぶほど大変なものではなく、オリーブオイルとフルーツビネガーを混ぜ合わせるだけで完成です。酸味が欲しい時には少し多めにフルーツビネガーを入れるなどで調整可能です。また、胡椒やマスタードを混ぜることで、より個性的なドレッシングに変化させることも可能となっています。

女性にうれしい成分が豊富!


両手を顔に当てている女性

柿を使用したフルーツビネガーである柿酢は、健康に良いだけでなく女性にうれしい成分が豊富です。肌を構成しているのはタンパク質となりますが、タンパク質のベースとなるのがアミノ酸です。アミノ酸自体はお酢に多く含まれているので、新陳代謝をサポートすることができるのです。

 

更に、ターンオーバーを正常にすることで、キメの細かな肌を手に入れることが可能です。フルーツビネガーは、その他にもコラーゲンの生成をサポートします。コラーゲンは、タンパク質とビタミンCから生成されますが、フルーツビネガーはビタミンCの吸収をカバーするアミノ酸が多いために、コラーゲンの生成も助けてくれるのです。

贈答用にも最適なフルーツビネガー!


フルーツビネガーの人気が高まっている中で、特に柿酢は健康志向の高い方に大人気ですので、自分で使用するだけでなく、贈答用としても広く用いられています。なぜ贈答用として人気であるかというと、まろやかで味わい深い点、そして酸っぱいものが苦手な方にとっても飲みやすい点が挙げられます。

 

また、比較的リーズナブルな価格ですので、貰う側にとっても気軽に受け取ることができます。新潟柿酢事業協同組合は、贈答用という点も意識して、適度なサイズ感で様々な種類の高級柿酢をご用意しています。特に、ぱしもんビネガー830と880はセットでプレゼント用として用いられることが多いです。また高級感があるぱしもんビネガープレミアムもお歳暮などに最適です。

高級健康ドリンクをお求めの方は新潟柿酢事業協同組合へ


フルーツビネガーとして俄然注目を集めている柿酢は、健康ドリンクとして飲むだけでなくフルーツポンチやドレッシングとしても活用できます。毎日飲みたくなる理由としては、コラーゲンの生成をサポートするなどの点が評価されています。自分で飲むのも良いですし、贈答用として活用するのも良いです。

 

新潟柿酢事業協同組合の高級柿酢はバリエーションが多く、八珍柿を使用したまろやかな味わいが人気です。贈答用としても喜ばれる新潟柿酢事業協同組合の柿酢を是非活用しましょう。

 

柿酢に関するお役立ち情報


フルーツビネガーを購入するなら新潟柿酢事業協同組合の柿酢


サイト名 新潟柿酢事業協同組合
住所 〒953-0011 新潟県新潟市西蒲区角田浜3536番地
TEL 0256-78-7072
FAX 0256-78-7074
E-mail niigata-kakisu@amail.plala.or.jp
 URL https://niigata-kakisu.jimdofree.com/